文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 全体  > 美しい日本を守るために(5月28日)

ブログ

全体 

美しい日本を守るために(5月28日)
美しい日本を守るために(5月28日)

往年の人気グループサウンズ ザ・タイガーズの持ち歌のほとんどを作曲したすぎやまこういち氏が、「頑張れニッポン全国行動委員会」主催の集会に出席されていた。
   http://www.youtube.com/watch?v=wsY07iVwYRY&feature=youtube_gdata
壇上に昇ったのはほとんどが政治家,評論家であっただけに目を引いた。実に骨のある文化人である。すぎやま氏は先月80才におなりになったとのことであるが、矍鑠(かくしゃく)としていらっしゃる。国の行く末を憂うお気持ちは誰にも負けない熱いものをお持ちである。東日本大震災の2ヶ月後の日に催されたこの集会は”管民主党内閣打倒が日本再興の第一歩!”と名打たれている。すぎやま先生は、日本は世界で一番素晴らしい国であると話され、そういう日本の国柄を否定し、(今回の大震災発生によるどさくさにまぎれて)歴史と伝統を壊す政策を推進しようとしている。それを力を合わせて阻止しましょう”と拳をあげて訴えられた。日本文化チャンネル桜の水島代表(掛川市ご出身)同様に、行動する文化人である。


  • Posted by 2011年05月28日 (土) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。