文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

トップページ > ブログ > 健康 > 資生堂アートハウス(6月26日②)

ブログ

健康

資生堂アートハウス(6月26日②)
資生堂アートハウス(6月26日②)

アートハウスの駐車場の一画にある”足裏つぼマッサージ”コーナー

日本画の名品を見終わったあと、以前より気になっていた”健康遊歩道”を体験。”お手柔らか”コースと”容赦ない”コースが交互に組み合わされていて、よく練られたカリキュラムになっていることに感心した。足裏には、体のすべての部位と繋がっている”反射区”があるらしい。①最初は大きい玉砂利で足をもみほぐすコース → ②昇り勾配でつま先を刺激+下り勾配で土踏まずを刺激 → ③とがった石で足裏の各反射区が強く刺激を受ける。結構痛い!→④大きい石で当てたい反射区を刺激 → ⑤平行に並べたとがった石で指の付け根が刺激を受ける。これがとても痛い!! → ⑥丸太で土踏まずを刺激 一周に要する時間は約5分。足裏が刺激されると血管が拡がりポカポカとしてくる。是非お勧めしたい。


  • Posted by 2011年06月26日 (日) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。