文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 文化 > 小国神社の紅葉(12月3日)

ブログ

文化

小国神社の紅葉(12月3日)
小国神社の紅葉(12月3日)

久しぶりに小国神社に参拝する。10月中旬に開催された「遠州とこわか塾」に参加して以来だ。長い参道を歩くと、それだけでとても清められる。途中にあることまち池の紅葉がきれいだ。周りの杉の大木群がすっと高く伸びているので、楓の木も自然と軽やかに上に伸びている。とてもいい色だ。緑から紅く変色するのは、”老い”ではなく、”熟す”というべきなのだろう。その変化は決して”退化”現象ではない。今日も
大勢の人出であるが、先月の下旬はもっとだったであろう。ここに来るだけで元気になる。お祓いの効果がここにはある。神職の方々が日々清めてくださっているからだろう。有難いことである。


  • Posted by 2011年12月03日 (土) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。