文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

トップページ > ブログ > マンガ・アニメ > 「松本零士展」始まる(8月1日)

ブログ

マンガ・アニメ

「松本零士展」始まる(8月1日)
「松本零士展」始まる(8月1日)

8月である。浜名湖に面する遊園地パルパルで「松本零士展」が始まった。浜松駅から車で約30分のところにある舘山寺温泉のエリア内にある。入園料500円+入場料500円を払って会場へ。壁面を黒くして映画館の中のようである。入ってすぐのところに「銀河鉄道999」の座席のセットがあり、臨場感を演出している。そこに座って作中人物(パネル)と写真を撮ってもらえる。「宇宙戦艦ヤマト」のコーナーでは、沖田館長室のセットが設置され、館長帽をかぶってここでも写真をパチリ。また、モデラーのグループが創った作中の戦艦のモデルがずらりと並んでいて圧巻である。昭和49年(西暦1974年)にテレビ放映された「宇宙戦艦ヤマト」を振り返りながらこの空間に立つとさまざまな思い出が蘇ってくるのであろう。イベントとして、今月10日(土)には、松本零士先生のトークショーが予定されている。大勢の人で賑わうことであろう。


  • Posted by 2013年08月02日 (金) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。