文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

トップページ > ブログ > 文化 > 静岡グランシップ(12月29日)

ブログ

文化

静岡グランシップ(12月29日)
静岡グランシップ(12月29日)

静岡グランシップと富士山

静岡グランシップに赴き、「静岡の魅力フォトコンテスト入賞作品展」の会場設営をする。島田から来てくれた山田繁之君と焼津に住む彼の友人に手伝ってもらい、またグランシップ企画制作課の河合さんの助言をいただきながら効率よく写真作品32点を飾ることが出来た。これは今年7月から11月にかけて県下5会場を県の主催(インフォテイメントへ運営委託)というかたちで巡回したもので、ひとつひとつを見ていると懐かしさがこみ上げてきた。県文化財団が10年前から2年に一回開催してきたフォトコンテストでの入賞作品で、技術的に力作揃いであることはもちろん、それぞれの作品に物語が感じられ、写真展の会場は作品と来場者の方々との心の交流の場となっていたのを思い出した。
夕刻に駐車場に向かうと、グランシップの建物の左側に夕陽を受けて茜色に染まった霊峰富士が見えてきた。今年の仕事納めのこの日、富士山の美しい姿を見れたこと、それは何より有難いごほうびのような気がした次第である。



  • Posted by 2010年12月29日 (水) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。