文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 全体  > 静岡新聞(2月16日)

ブログ

全体 

静岡新聞(2月16日)
静岡新聞(2月16日)

記事内掲載写真、日本画作品は鳥居禮筆「青き富士」

今日の静岡新聞夕刊に私の紹介記事が掲載された。”転身”をテーマにした5回連載の3番目だった。昨今の就職難や職場不適合など、問題や悩みを抱えた人が激増しているが、そうした中、進路を変えて新しい分野に挑戦している人間を紹介し何かのヒントにしてもらたいた、という編集局の企画趣旨である。見出しが、「”西洋かぶれ”から日本回帰に」となっている。明治維新以来日本が進めてきた西洋近代化路線がかつての美しい日本の国柄をややもするとぶち壊してしまう現象が蔓延している今、私の個人的な日本回帰の作業は、日本全体に進行中の大きな運動の中の小さな波かも知れない。


  • Posted by 2011年02月16日 (水) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
URL:
コメント:
 

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。