文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 絵画 > 鳥居禮展~霊峰富士と桜~会期終了!(4月18日)

ブログ

絵画

鳥居禮展~霊峰富士と桜~ 会期終了!(4月18日)
先月30日から開催してきた「鳥居禮展~霊峰富士と桜~」が本日無事最終日を迎えた。18日間の会期中、約3500名の来場者を数えた。小国神社での鳥居禮展は今回で二度目であるが、前回は紅葉の季節、今回は桜の季節だった。会期の初日には染井吉野が開花し、会期終わり頃には八重桜が咲き誇っていた。今日は、小国神社の例祭に当たり、午前10時より拝殿で祭祀があった。同神社奉賛会顧問の城内実衆議院議員、そして昨年10月に鳥居作品の三島展でお世話になった三嶋大社・矢田部宮司も参列されており、鳥居禮展会場にお上がりいただいた。通算18日の会期が幕を下ろした。ホッとした安堵の気持ちと同時に、今回創り上げた、今回だけの”鳥居ワールド”が撤収されることに一抹の哀惜の念を感じた。

  • POSTED at 2011年04月18日 (月)