文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 5月3日(令和2年5月3日)

ブログ

5月3日(令和2年5月3日)
現行憲法が施行された日である。この憲法は生まれも育ちも悪い。占領下において法体系を変えてはならないという国際法に反している。日本人が作ったという体裁は整えているが実際はそうではない。今の憲法が起草された当時は‘‘GHQ占領下にあり、戦争状態(state of war)が続いていたのである。つまり日本との平和条約(Treaty of peace with Japan)が発効した昭和27年4月28日まで日本には主権がなかった。
英語で書かれたものを日本語に翻訳したのが現行憲法である。敗戦憲法であり、翻訳憲法である。たった270年の建国の歴史しか持たないアメリカが2600年余の歴史を持つ日本に対して行った占領政策はまさに天に向かって唾を吐いたようなものであり、不遜の極みとしかいいいうがない。憲法制定というのは主権の最大の発動であり、主権が無い状態の当時の日本に憲法を創れる訳がないのである。



  • POSTED at 2020年05月03日 (日)