文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 全体  > 小國神社の緑陰(5月28日)

ブログ

全体 

小國神社の緑陰(5月28日)
小國神社の緑陰(5月28日)

先月の3日から18日まで小國神社の斎館のある建物の2階で「日本画の精華・栗原幸彦展」を開催した。計画では19日迄だったが、武漢コロナウイルスのせいで1日繰り上げざるを得なかった。迷惑な話である。中華人民共和国の武漢市を発生源とする新型コロナウイルス感染予防のため、①会場入り口にアルコール消毒液を設置 ②入口ドアを開放状態にし、窓を開け換気を徹底 ③入場者が20名を超えないように入場制限を実施(実際は最多で10名ほどでした) などの対策を実施。テレビや新聞による過熱ともいえる武漢ウイルス報道により参拝者数も激減した。前回比・入場者数3割減、売り上げ5割減の結果となった。繰り返しとなりますが、実に迷惑千万な話である。ウイルスはは怖いが、ある意味一過性である。しかし、武漢とか中国とか、ウイルスの発生源を呼称の冠に被せない政府やマスコミ・メディアの中華人民共和国に阿る精神状態の方がもっと怖いと思う。長期的な、しかも主権を脅かす災いとなるからだ。緑を見、緑のものを食することによって心身ともに免疫力を高めましょう。

  • POSTED at 2020年05月28日 (木)