文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 音楽 > ラジオ体操(2月25日)

ブログ

音楽

ラジオ体操(2月25日)
ラジオ体操(2月25日)

「NHK解体の歌」を歌う「草莽崛起」の女性

ラジオ体操は昭和3年に生まれた。この年には昭和天皇が即位され、その記念事業の一環としてこのラジオ体操が考案され広められたという。日の神・天照大神を祖とする天皇が新しくその位に就かれるということは、命の源が活気を保ち続けるということである。国民の健康増進を期してラジオ体操が考案されたというのは実に意義深いことである。
そのラジオ体操の歌はやまと言葉で綴るられていて心に沁みる。藤山一郎にょるそのメロディーは溌溂としており太陽が昇る朝に相応しい。その替え歌がある。「NHK解体の歌」である。 
     https://www.youtube.com/watch?v=Ht6VO67-x3E&list=RDHt6VO67-x3E&start_radio=1

あの軽快なメロディそのままに以下の歌詞で歌われる。実に小気味よい。
          「アカ」らしいNHK  似たような朝日
         捏造にやらせ歪曲 売国放送
            中共の声にひれ伏すNHK
            この酷いメディア壊せよ
それNHK解体

金返せNHK  受信料を返せ
日本一高い給料 仕事もせずに
やるのは捏造 偏向報道
この反日放送 許すな
それ NHK解体!

何という語呂合わせの巧さだろう!高い知性を感じますね。








  • POSTED at 2021年02月25日 (木)