文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 全体  > 日台友情の更なる深化に向けて(令和3年3月26日)

ブログ

全体 

日台友情の更なる深化に向けて(令和3年3月26日)
日台友情の更なる深化に向けて(令和3年3月26日)

台湾産パイナップルの日本への輸出量増大を発表する蔡英文総統

自民党議員による「保守団結の会」が台湾との友好関係を発展させるための方針を盛り込んだ「日台友情の更なる深化に向けた」決議書を発表した。内容前文は、同会の代表世話人を務める城内実代議士(静岡7区選出)のブログに紹介されている。
https://www.m-kiuchi.com/archives/12634

経済分野での協力・連携については、目下「台湾産パイナップル」の購入が呼びかけられている。台湾での生産量の1割を輸入していた中国がその禁輸措置を発表したので、在庫がふくれたのである。10年前の東日本大震災の時に台湾から差し伸べられた物心両面での絶大な支援に対して今こそ恩返しをしよう、という趣旨だ。


  • POSTED at 2021年03月26日 (金)