文化・芸術イベントやアート・絵画イベントの企画・運営ならアートフォースM&Kにお任せください。日本を 

サイト内検索 ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS サイト管理画面

トップページ > ブログ > 観光 > 鷲沢風穴(令和4年9月5日)

ブログ

観光

鷲沢風穴(令和4年9月5日)
鷲沢風穴(令和4年9月5日)

日本唯一の水平天井

あるテレビ番組で俳優で冒険家の藤岡弘さんがナビゲーターで紹介されていた。番組の中で藤岡さんがこの風穴に湧き出る硬水でコーヒーを入れて美味しそうに飲んでいた。それにつられてこの硬水を買いに行ったのだった。パンフレットには~天然のミネラルをバランス良く含み、くせの無いまろやかな味が特徴。お茶の香りや色が良く、お米などに利用すると、おいしくご飯が炊けます。~
38年前に発見され、2年をかけて中に詰まっている土石を運び出したという。鉄の階段も2ヶ所ありその作業のご苦労が偲ばれた。滝も数か所あり、洞窟内の気温は16度だった。全長180メートルあり、狭く凹凸だらけの空間なのでちょっとしたスリル感も味わえる。それだけに約20分の洞内巡りが終わり外の明かりが見えて来るとホッとした気分となる。いってみれば「異界への旅」であった。




  • POSTED at 2022年09月05日 (月)